Ripple To The Moon !

仮想通貨(主にRipple、XRP)の最新情報、個人的見解を掲載します!皆さんの様々な意見を知りたいのでコメントも待っています!

中国が仮想通貨を規制!? これまでの中国の動きをまとめてみた

最近、仮想通貨界を賑わせている中国の仮想通貨規制問題。

 

55万円の値段をつけていたビットコインも一時30万円台になってしまったり、、

 

そこで中国の仮想通貨に対する取り組みをまとめました!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 中国はマイニング(発掘)大国!?

ビットコインはマイニング(発掘)によって得ることもできます。

マイニングというのは、簡単に言うとコンピュータを使い台帳の記録をして、その分だけ報酬としてビットコインがもらえるというシステムです。

 

そのマイニング事業に中国が参戦し、なんとマイニングの7割は中国だという話もあります。

 

リップルと接触!?

8月末に中国中央銀行リップル社を訪問したという情報が流れました。

 

中国は仮想通貨を規制しましたが、その直前にリップル社と接触していたということは、、、、

 

これからの中国とリップルの続報は必見です!

 

 

そして規制へ、、、

中国は10月末には仮想通貨と中国元との取引を中止すると発表しました。

 

中国の3大取引所は停止されることになりました。

 

ビットコインマネーロンダリングなどの犯罪に使われることがあるためどの国も規制を検討しているでしょう。

 

9月の30日に中国の取引所は停止するので、中国投資家が元に変えるためビットコインはまた下落するのでしょうか、、、

 

ビットコインXRPを買うならcoincheckがおすすめ!

12種類の仮想通貨を扱い、日本の取引所でナンバー1!

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin