Ripple To The Moon !

仮想通貨(主にRipple、XRP)の最新情報、個人的見解を掲載します!皆さんの様々な意見を知りたいのでコメントも待っています!

仮想通貨リップルRippleって何? 将来性は? 暴騰する?

仮想通貨には約2000ほどの種類があります。

そこで私が最も期待を寄せている通貨がRipple(XRP)です!

ここではRipple(XRP)の詳細、将来性などなどを見ていきましょう!!

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 Ripple(XRP)って何?

ここではRipple及びXRPについての説明をします!

 

まずRippleというのは会社の名前で、かつ送金サービスの名称で、Ripple社が発行している仮想通貨のことをXRPと言います。

 

Rippleってどんなサービス?

一言で言うとRippleというのはXRPをブリッジ通貨として利用した国際送金サービスです。

 

現在の国際送金のシステムではかなりの時間、そして手数料がかかってしまいます。

 

その問題を解決するのが送金サービスRippleとブリッジ通貨XRPなのです!

 

Rippleシステム、XRPを使えば、他に比べてとても速く、そして手数料を安くして送金することが可能なのです!

 

さらに、SBI証券もRipple社に投資をしていたり、銀行が送金の実験をし始めたりしているので、Rippleシステムが日常的に使われるのももう直ぐなのかもしれません!

 

XRPって何?

上記で述べたようにXRPというのはRipple社が発行している仮想通貨、ブリッジ通貨です!

 

時価総額は約8000億円(2017年9月)で仮想通貨界ナンバー3です!!

 

XRPは他の仮想通貨のように決済をするための通貨ではなく、あくまでブリッジ通貨です!

 

ブリッジ通貨というのは、例えば1億円をアメリカに送金したい時にまず1億円をすべてXRPに交換して、アメリカがそのXRPを受け取りドルに変えるというための通貨です。

 

いきなり円で送ることはできないですからね

 

XRPの価格は上がるの?

XRPは2017年9月ごろでは1XRPが17〜26円くらいで取引されています。

 

XRPというのはあくまでブリッジ通貨なの価格は上がらないという声をよく聞きます。

 

しかし、Ripple社はTwitter上で『1ドルを目指す』と公言しています。

 

確かに今の時価総額ではすべての国際送金が賄えるかどうか微妙なところだと思います。(一年間の国際送金総額は約55兆円)

 

なので、Rippleのサービスが拡大していくにつれて価格は上昇していくと私は見ています。

 

でも、数カ月程度じゃ上がらないでしょうね笑

 

XRPの将来性は? 

私は仮想通貨の中で最も将来性があるのはXRPではないか?と考えています。

 

Ripple社にはXRPを国際送金の基軸にしたいという明確な目標がありますし、某有名投資家も最近1億円をXRPにつぎ込んだと発表していました。

 

そして最近、中国が仮想通貨取引を停止するといったニュースが流れた時も、コインチェック銘柄の中では下落率が他の通貨に比べて安定しているように見えました。

 

これから年を重ねるごとにXRP、Rippleが評価、注目されていくと思います!

 

XRPを買うならCoincheckがおすすめ!

登録も簡単で、アプリも使いやすく、

何と言っても仮想通貨の種類が12種類と国内で最大です!

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

投資は自己責任でお願いします!