Ripple To The Moon !

仮想通貨(主にRipple、XRP)の最新情報、個人的見解を掲載します!皆さんの様々な意見を知りたいのでコメントも待っています!

仮想通貨って何? 儲かるのか?危険なのか?

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 仮想通貨って何?

 

2017年になってから仮想通貨という言葉をよく耳にしますね!

 

仮想通貨って何?という方も多いと思いますので、簡単に説明すると

 

 

  • 紙幣、硬貨のような実物がなく、すべてインターネット上で取引される通貨のこと!
  • 取引の参加者達がコンピュータ上で送金などの情報を相互にチェックして、安全性を担保している!
  •  政府や中央銀行が発行、管理をしていない!

 

上記のことから『仮想通貨って危ないのではないか、、』と思う人が多いと思います。

 

最近、中国が取引所を幾つか閉鎖したり、モルガンのCEOが『Bitcoinは詐欺』発言をしたりしているので、やはり危険性はあります。

 

世界には約2000ほどの種類の仮想通貨があり、その中でも詐欺の通貨がやはり多数あります。

 

なので、慎重な仮想通貨選びが必要不可欠です!

 

 

主な仮想通貨の種類

 

上記で述べたように約2000ほどの仮想通貨が存在します!

 

その中でも主要な仮想通貨を紹介していきます!

 

Bitcoinビットコイン)(BHC

f:id:rippletothemoon:20170916161150p:plain

Ethereum(イーサリアム)(ETH)

f:id:rippletothemoon:20170916162050p:plain

ちなみに、契約というのは、通貨を取引する上で、取引者同士が提示する条件のようなものです!

 

Ripple(リップル)(XRP

f:id:rippletothemoon:20170916162846p:plain

最初に、通貨名はXRPで、RippleというのはXRPを管理、発行している会社のことです!

  • XRP時価総額は約8000億円(2017年9月)で仮想通貨ナンバー3の金額です!
  • XRPという通貨は他の仮想通貨と違い、国際送金のために使われるブリッジ通貨です!
  • 1000億XRPがもうすでに発行されていて、それがXRPの上限です!

 

NEM (ネム)(XEM)

f:id:rippletothemoon:20170916163718p:plain

  • ネムの時価総額は約2000億円(2017年9月)で、仮想通貨ナンバー7の金額です。
  • ハーベスト(簡単に言うと台帳の計算)に参加すると報酬がもらえます!
  • カタパルトという処理が爆速になるアップデートを予定中!

 

 よく仮想通貨とひとくくりにされていますが、上記に挙げた4つのでも様々な個性があり、用途も全く違うものがあったりすることもわかります!

 

仮想通貨って儲かるの?

仮想通貨が儲かるか みなさんが一番きになるところだと思います笑

いままで仮想通貨はどれくらい暴騰してきたかを見ていきましょう!

 

ビットコインの暴騰! 

ビットコインが最近で最も高かったのは、1BHCあたり55万円でした。

今では40万円台に落ちてしまいましたが、、(2017年9月)

なんと、2012年11月では1BTCあたり約1000円でした!

 

1万円を2012年11月にBTCに投資したと考えると5年後の2017年11月には550万円になる計算になります!!!

 

10万だったら5500万、100万だと5.5億、、、、

と夢のような話ですね笑

 

もっと極端な例だと1BTCあたり0.7円ということもありました!

 

、、、、というふうに数年前ならボロ儲けできました笑

一概に言えませんがビットコインではこれほど儲けるのは確率がとても低いような気がします。

 

しかし、上手に仮想通貨を選ぶことができれば、2倍、3倍なら現実的でしょう!

 

仮想通貨の危険性

仮想通貨は大きく稼ぐことも可能なのかもしれませんが、やはり楽して儲けることはできません。危険がつきものです。

 

そこで、仮想通貨の危険性を自分がわかる限りまとめます!(自分も把握できていないような危険性もあるので投資は自己責任でお願いします。)

 

  • インターネット上の取引なのでハッカーにハッキングされ、仮想通貨を奪われる可能性がある
  • 詐欺の仮想通貨に投資してしまい、金を奪われてしまう
  • ID、パスワードの漏洩
  • 仮想通貨自体が消滅
  • 株と違い値幅がないので暴騰すれば良いがどこまで暴落するのかもわからない

などなど、これ以上にもたくさんの危険、リスクがありますので自分でしっかり考えて仮想通貨に投資しましょう!!

 

仮想通貨に投資するならCoincheckがおすすめ!

通貨数は12種類と国内取引所で最高数! 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin