Ripple To The Moon !

仮想通貨(主にRipple、XRP)の最新情報、個人的見解を掲載します!皆さんの様々な意見を知りたいのでコメントも待っています!

仮想通貨NEM/XEM(ネム)について徹底解剖! カタパルトとは?

 仮想通貨にはいろいろな種類がありますね!

 

今回はネムってどんな仮想通貨なの?という人に向けて、仮想通貨ネムを徹底解剖していきましょう!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

ネムについて簡単に説明!

NEMの語源はNew Economy Movement です!

 

新しい、経済の運動ですね!

 

時価総額は2017年9月現在、2400億円で仮想通貨ナンバー7の金額です!

 

ちなみに、ネムが発行する仮想通貨の名前をXEMといい、8,999,999,999XEMが最大発行数で、もう既に全て発行されています!

 

ネムのハーベスト(収穫)とは?

ネムでは、ビットコインのマイニングのようなことを、電力を使うとこなくできるのです!

 

それがハーベストです!

 

10000XEM以上をnano walletに入れて、ハーベストの申請をすればすぐにハーベストを開始できます!

https://nem.io/downloads/

上のURLからnano walletをダウンロードできます!

 

nano walletに入っている額が大きいほど、ハーベストができる時間が早くなり、ハーベストによりより多くのネムを手に入れることができます!

 

ビットコインのマイニングよりも簡単なので、私的にはネムのハーベストの方がオススメですね!

 

また、私自身、ハーベストに参加することがあれば記事にしたいと思います!

 

カタパルトとはどんなシステム?

カタパルトとは、テックビューロ株式会社の開発者が開発した、mijinプラットフォームに改良や修正をし、1から開発されたプロジェクトです!

 

ちなみにmijinというのは、台帳管理システムで、mijinを使うことによって、企業の金銭の管理を安全に、すばやくできるというシステムのことです!

 

カタパルトの凄さというのは何と言っても処理速度の速さです!

 

なんと、毎秒4000件以上の処理をすることができます!

 

リップルは毎秒1500件ほどなので、ネムにカタパルトが実装されれば、リップルをも凌ぐ処理速度となります!

 

ネムの値段は上がるのか?

ネムは、ビットコイン、イーサリアム、リップルなどに比べると知名度はかなり低いように思えます。

 

そしてカタパルトが実装されることも、既に現在のネムに織り込み済みという可能性も否定できないです。

 

私的にはネムは様子見ですかね、、、

 

最後に、投資は自己責任でお願いします!

 

仮想通貨ネムを買うならコインチェックがおすすめ!

取り扱っている仮想通貨数は12種類で国内取引所ナンバーワン!

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin